20160928

ガレージセール開催中です。

こんばんは、ROUTEです。一度でも店に来てくれた人は知っていると思うんですが、店の下の1階部分にガレージ(シャッターになっているところです)があります。その場所を家主さんのご厚意で、暫く自由に使って良いということになりました。


じゃあガレージセールやってみよう!と思い立ったが、ほら、アレですよ。ガレージセールというのは、本来は不用品を庭先に並べて格安でお譲りするものなので、それに近い感じで、色々なものを処分価格でお譲りしたいと思います。まずは掃除から徐々に......なんて思っていたんですが、やり始めたら楽しくなってきて、


それ処分価格じゃマズいんじゃないか?と思うようなものまで並べ始めてしまいました。


本日、水曜日は、通常ならお休みですが、ガレージセールが楽し過ぎて店を開けることにしました!通り過ぎる車からの冷たい視線にも慣れてきましたし。これもいつまで続けられるか決まっていないので、突然終了ということもありますから、ご都合が合えば、早めに遊びに来てもらえると嬉しいです。新しい試みって楽しいですね!それではガレージでお待ちしております。よろしくお願いします。

日々の業務連絡はTwitter
でお知らせしております。
入荷情報はInstagram
でお伝えしています。
どちらもチェックよろしくお願いします。
ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました! にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
20160921
最近やっと涼しくなってきましたね。ROUTE店内は「夏は猛暑・冬は極寒」なので、過ごし易いこの時期のご来店をオススメします。木曜日にはちょっと入荷もありますので、是非遊びに来てくださいませ。

それではドドっと商品紹介です。
よろしくお付き合いください。


こちら......なんでしたっけ、糸通しスワンですね。ド頭(又は尾羽部分)に針をセットして翼をガチャコンすると、イトも容易く通るという仕掛けなんですが、きわめて成功率が低いです。ご覧のように、とにかく可愛いので観賞用にでも。


アメリカ製のガラス灰皿。写真だとちょっと汚れてるように見えるかも知れないんですが、これは中の気泡が金色になっている為です。実物はとてもキレイです。って説明するの言い訳みたいで変だなと躊躇っているうちに、店頭で売れてしまいました。


こちらは国籍不明の赤いガラス灰皿です。正確には透明と赤の組み合わせですね。状態もよく、とても美しい品物です。単純にオブジェにしてもいいかも。


こちらも国籍不明の紫色のガラス灰皿。正確には透明と紫色の組み合わせです。状態もよく、とても美しい品物です。


こちらはアメリカ製のキャンドルホルダーです。溜池が出来るほど......あ、すみません、溜息が出るほど美しいですね。


これは裏側から見た状態。モチロン実用可能です。このまま置いておくだけでもイイでしょう。とにかく美しいです。


Figgjo Flint / Norway / Lotte / Turi Gramstad Oliver
フィッギオの小皿です。1960~70年頃の品物です。ワレカケなく非常に良い状態です。とっても可愛らしいですね。色々な絵柄やアイテムもありますし、揃えていく楽しみがありますね。


こちらは......1930年代ドイツ製ということなんですが判別不能。アイテムとしてはソルト&ペッパーなんですが、持ち手が付いていて、更に前のほうに凹みがあります。凹みには何か入れるのかなァ......。ちなみに実用不可物件です。ベース部分にヒビがあります。割れきってはいないんですが、ちと気になる。まあ飾りですねコレ。格安で。


Midwinter / RIVIERA / 1960 / ENGLAND
こちらは、ミッドウィンターのリヴィエラシリーズのお皿です。建築家でもあり画家でもあるHugh Cassonのドローイングが描かれています。横長のお皿です。長いアスパラなんか置いたら似合いそう。少し前に友達とご飯食べた時に出てきたアスパラが、とっても美味しかったというだけの理由ですが。


ここで急ですけども、日本が誇る化粧品メーカー資生堂の名前が入った鏡です。販売店に置いてあったものでしょう。深いグリーンの台座から淡いゴールドの支えが伸びて、鏡を優しく挟み込んでいます。つい最近まで優しすぎる挟み方のせいで、角度の調節が上手く出来なくて売るに売れない状態だったんですが、わたし、直しました!ですから皆さん、どうぞ買ってください。バッチリ使えます。


10月23日は「山のおんぶ」というイベントに参加するのはお伝え済みなんですが、フェイスブックページで出店者の紹介が始まっていますのでお知らせしておきます。

https://www.facebook.com/yamanoonbu

今回でこの「山のおんぶ」の開催は最後になりますので、主催者も参加者も気合入ってます。みなさんにも是非楽しみにしてもらえたら嬉しいです。例年は忙しくて他のお店を見て周る時間もなかったんですが、今年はちょっと上手に時間を使ってイベント全体を楽しむのが目標です。

ここ数年はアンティーク村の村人として参加していたんですが、今年は主催者側の意向で、グループの構成が県内の各地域で区分けされています。従ってROUTEは千葉市グループに所属しています。千葉市グループとして一緒に参加するのは、あ、ちょっとお時間になりましたので、続きはまた後日。

山のおんぶ2015の様子はこちらから。

日々の業務連絡はTwitter
でお知らせしております。
入荷情報はInstagram
でお伝えしています。
どちらもチェックよろしくお願いします。
ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました! にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
20160913
こんばんは、9月13日のROUTEです。


彼がじっと見ているのはなんでしょうか。


正解は10月23日に開催されるイベント「山のおんぶ」のリーフレット(以下チラシ)です。ひと月以上も先のイベントですが、チラシを見て気分を高めて体調を整えて遊びに来てもらいたいです。今回のチラシも素敵なので是非お手にとってご覧いただきたい。市内だと千葉駅北口の豆NAKANOさんのところが貰いやすい立地ですかね。勿論ウチにもあります。差し上げますね。秋は各地でイベント目白押しですからね、その中から選んで遊びに来てもらえるように、ドシドシ宣伝して行こうと思います。追加情報が入りましたら、またお知らせします。

ここからはドドドっと商品紹介です。
最後までよろしくお付き合いください。


洋服のことは詳しくないので、説明が荒いです。心してお読みください。
これ、かわいいパンツです。ベルトループが無くて、グッとフックで留めます。


これ、かわいいパンツです。ウエストはご覧のようにマジックテープでバシっと留めます。


これは、所謂ひとつの軍パンです。ポケットのフラップがかわいいのと、足の部分が特徴的で、そこが写ってないんですが、ジッパーがついてます。あらーい。説明荒い。ご紹介したのは全てレディースサイズです。


マツダ電氣時計です。こちら残念ながら不動品なんですが、とってもとってもかわいいです。器用な人なら直せるはずです!というのも、ここから余談ですが、個人的に最近入手した、古いレジスターを修理したいと思って調べていたら、素晴らしいページを見つけました。http://orugodon.blog17.fc2.com/  この人はなんでも自分で直しちゃう人なんです。左側のカテゴリー最下部にレジスター修理がマトメてあり、見ごたえあります。それ以外のリペアも楽しいんですよ。すごいなー。僕は不器用だから器用な人に憧れます。


こちらは手巻きのリズム時計。アラーム付き。動作、状態共に良好です。


SEIKO CORONA 手巻き時計です。アラーム付き。動作、状態共に良好です。


REMINGTON の壁掛け時計。ドイツ製。電池式。動作、状態共に良好です。非常にシンプルなデザインです。


こちらは、卓上時計。ドイツ製。電池式。動作、状態共に良好です。


ディスク状のフィルム(?)を使用するという、従来のカメラ界の常識を切り裂き過ぎたアイディアのせいで時代から零れ落ちていった KODAK disc 4000 です。ディスクが入手困難な為、使用することは限りなく不可能に近いです。1080円。写真判定で1着になっている個体(サインが入ってるもの)は箱付きなので2800円。箱がかわいいんですよ。って写真なし。


古い電卓です。70年代から80年代前半あたりのちょっと楽しい電卓が複数入荷しています。まあ今は何でもスマホで済みますから、悲しいかな電卓は殆ど活躍の場を失っていますが、商談する時などに使うと場が和んだりして便利です。


Midwinter / ENGLAND の......なんでしょう。テーブルウェア。小鉢。コバチッチはモドリッチの後継者と言われているクロアチア代表のサッカー選手ですが、ここでは、ミッドウィンター社の説明をするべきですね。1910年に設立されたイギリスの食器メーカーで、1970年にウェッジウッド社に吸収されます。1987年まで存続していました。モダンデザインが特徴的です。豆知識ですが、1955年にはあの、コンランショップでお馴染みのテレンス・コンランもデザイナーとして参加していました。まめ~。


BILTONS / ENGLAND のマグッカプです。ビルトンズは1912年にイギリスで設立されたメーカーです。ご覧のような植物モチーフのデザインが多く、生活に馴染む柔らかで家庭的な雰囲気が特徴のひとつです。


Dundee Marmalade Jar / England / Keiller & Son Ltd.

レアヴィンテージジェームズKeiller&ソン株式会社DUNDEEマーマレードジャー/陶器ジャー。 カナダ市場向けに作られました。

お気づきかも知れませんが、恒例の直訳コピペ商品紹介始まってます。続けます。

ジェームズKeiller&サン社から石ウェアダンディーマーマレードジャーのまれな例 これは、前面に「CANADA 12液量オンス」を有しています。これは、背の高い11.5センチメートル年代を表しています。 それは、それの年齢のための素晴らしいヴィンテージ状態にあります。 ジェームズKeiller&サンズダンディーマーマレードは、二百年以上の歴史をさかのぼることができます。会社の開始はジェームズKeillerセビリアオレンジの大型貨物を運ぶダンディー港の冬の嵐から避難スペイン船を利用した1700年に始まりました。 彼は大量に購入し、非常に安く、彼らが販売するには余りにも苦いことを見出しました。 彼は代わりにマーマレードを作るためにそれらに砂糖の大量を追加しました。 これらのポットは、ディスプレイ上で素晴らしい見えるか台所用品を保持するために使用されます。 私に会話すること自由に感じてください。 私は常に切手を結合します。

検索してみたところ、お花を飾っている人なども見かけられたし、食卓でカトラリー立てとして使ったり、まだまだ上手に活用できる品物だと思います。前面のレターも非常に雰囲気があってオススメです。一応自分の言葉でも説明しておきました。

日々の業務連絡はTwitter
でお知らせしております。
入荷情報はInstagram
でお伝えしています。
どちらもチェックよろしくお願いします。
ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました! にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
20160908

山のおんぶ2016告知と雑貨色々

9月になりました。まだまだ残暑がキビしいですが、秋の訪れを感じさせるお知らせをひとつ。10月のイベントといえば「山のおんぶ」ですね!ROUTEは今年も参加させていただく事になりました。10月23日の開催です。毎年楽しみにしている素敵な特設ウェブサイトも間もなく動き出しそうです。


フェイスブックページではお知らせが始まっていますので、とりあえずはそちらをご覧ください。上の画像からでも飛べますが、念のためURLを貼っておきます。

https://www.facebook.com/yamanoonbu

例年と大きく違うところは、2日間の開催だったものが1日に凝縮されている部分です。1日目にあったムシオクリが開催当日に実施されます。見た事がない人も多く居るんじゃないでしょうか。実は、僕も見た事がないので非常に楽しみです。

また動きがあったらお知らせします。
是非10月23日の予定に入れてください。
山のおんぶは今年が最後の開催なのです。
一緒に秋を楽しみましょー。

さあ、ここからは商品紹介をドドドっと。
5分で書きます。よろしくお付き合いください。


ittala / finland / tapio wirkkala / ultima thule
涼しげなガラスの器。残暑に滑り込むカタチでいかがでしょうか。
この他にも ittala 製品ございます。


ソルト&ペッパーのどちらか。ガラス製。2000円程度。フタあり。フタまでガラスです。足元にカケあり。お気づきかも知れませんが、とっくに5分は過ぎています。


ソルト&ペッパーのどちらか。ガラス製。2000円程度。こちらはフタなし。フタのない方には若干の歪みでは済まされない歪みがあります。驚くほど歪んでます。錯覚どころか眩暈でも起きたのかと思うほどです。ですが、どちらも非常に美しい物体なので飾りとして置いておくのも素敵です。デザインも秀逸。


もともとテーブルライトだっただろう、非常に美しいガラス製品。軸の部分が歪んでます。古いもの感があって逆に素敵だと思える人には超オススメです。欠点を凌駕する美しさです。(などと言ってみる)SOLD


こちらは以前に登場したことのある、余計な物など無いアクリル製のピクチャーフレームです。この女の人は結局誰なのか分からなかったし、パーマもキツイし、おっぱいも昨今の基準でみると小さめ(個人差があります)な為か売れませんでしたので、中身を入れ替えてみました!おっぱいの中身を生理食塩水や生理食塩水をジェル状にしたハイドロジェル、ソフトコヒーシブシリコンや、寿命の長いコヒーシブシリコンなどに替えたという意味ではありません。ポスターを入れ替えてみたのです。SAY YES


だいぶ印象が変わりましたね。おっぱいが隠れているのが残念かも知れませんが、逆に考えれば、そのお陰で視覚による個人的なガッカリ感もありませんし、長年鍛えてきた想像力で好みの大きさをイメージすることが出来ます。出来ますよね?こちらのポスターは別売りになります。同サイズの物を表裏に入れて両面仕様にしても良さそうです。


茶色の床に赤白黄色つながりということで、ドイツのトラムの看板です。これ価格設定が高過ぎたかなぁ......と反省してます。すごくレアだし可愛いのに全然売れないの!いやになっちゃう。なので大幅値下げしますので是非、店頭でご覧ください。


両面仕様ですので、店では部屋の真ん中あたりに吊るして、両側とも見えるように飾っていました。赤と黄色(白もついでに)の配色ってすごく好きなんですよね。



あ、眠い。うろこ飴の缶です。緑色が可愛いですね。この日は足があるとカッコいいと思ったんでしょうね、自分。足は非売品です。


小さなお皿です。金色ってたくさんあると厭らしいイメージがありますけど、ちょっとあるとなんだかイイんですよ。(伝わるわけないでしょこれじゃ)(誰だそういうこと言うのは)(おれだよ)(またおまえか)足は非売品です。手前はSONYのスプーン。取り扱い店にでも配ってたんでしょうかね。かわいい。


偉い人にはそれがわからんのですよと言われてしまうかも知れませんが、やっぱり足を付けてみたくなって出来たのがこちら。パーフェクト仏陀です。それこそ蛇足だったわけですけども。そもそも足はあるから。失敗しちゃいましたね。ここで仏陀の言葉を自分に送ります。「最大の名誉は決して倒れない事ではない。倒れるたびに起き上がる事である。」失敗を恐れずにこれからも頑張ります。すみません、どちらも非売品です。


ちなみにこの仏像は以前このように登場したことがあるんですが、この台(及び背景)になっているものはBENRUSという時計メーカーの箱です。ROYALというモデルが入ってたんですかね。名前からして高級ラインっぽいですが、箱も時計に見合った高級感があります。その箱......


箸置きにどうですかね。だめですよね。わかります。マイ箸ブームの時に「割り箸は不要です、何故ならマイ箸をもってきているので」と言っていた人たち、続けてますか?どうですかマイ箸箱を新調してみては。或いは箱好きのあなたに。売れなきゃマイ仏像置きにしますけど。


というわけで、本日もまた無節操な商品構成でお伝えしました。
台風が来ているみたいですが、本日からの今週の営業もよろしくお願い致します。

日々の業務連絡はTwitter
でお知らせしております。
入荷情報はInstagram
でお伝えしています。
どちらもチェックよろしくお願いします。
ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました! にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
定休日 月火水
現在変則的な営業になっていますので
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...