20161110

近況報告など

お久しぶりです、ROUTE です。
前回の記事でお伝えしたように、11月からは日曜日のみ営業中です。じゃあ他の日は何をやっているのかというと、ハウスメーカーである「スタジオ チッタ」が11月下旬(予定)に開業する、家具や雑貨を販売するお店「チッタ マテリアル」(略してチッタマ←悲しいかな社内では浸透していません!)の準備中なのでした。


重いテーブルを運び込んで、体力が底をつき、ヒザから崩れ落ちるように倒れこむワタシ。(セルフタイマーで写真を撮る程度には元気です。)


初公開のチッタマ店舗部分。画像右奥にはカフェスペース(予定)、手前側には商談スペースが設けられます。家具や雑貨を見て気分を高めながら、お家の相談が出来るようになります。これは楽しみですね!とりあえず北欧のテーブルを運び込んでみました。で、倒れ込んだ、と。そういうワケです。


店舗の外側には新しくウッドデッキが作られました。先日出社したらネコがいました!なんとなく幸先イイです。ネコだけじゃなくて、みなさんの憩いの場になれれば嬉しいです。屋外用のスツールなどを置く予定ですが、お家を立てる際の参考になればイイと思います。

少しずつ形になりつつあるチッタマです。毎日やることが沢山あります。僕に与えられた仕事の中で重要なのは、やはり商品選びなんですが、先日も家具の展示会に行ってきました。


展示会に行く前には警察のお世話にもなりました。(必要な書類があるのです。)待ち時間に、踊る大捜査線ゴッコ(ひとり遊び)をしてたら巡査長みたいな人が写り込んだので、ゴッコ感が増しました。


展示会の様子。会場に入った途端ムーミンを見つけたのでパシャリ。フィンランドに関係のあるメーカーさんが世の中の注目を集めているのか、特設ブースというか、そこだけガツっと一体感がありました。そこでムーミン登場。結果ムー民(ムーミン好きな人)も集まる、という感じです。僕はムー民というより、キグルミと写真を撮るのが好きなだけなんですが。この後はすごく真面目に見て周りました。その辺はUE原さんに聞いてみてください!本当ですから!(社長の奥様がこのブログを見てくれているみたいなので、仕事してるアピールしておきます。いつも見てくれてありがとうございます。お世話になっております。)色々と、当初アタリを付けていたよりも、多くの良いモノに出会えました。入荷したらまたお伝えしますね。

チッタHP https://studio-citta.com/

ここからはモロに雑談です。


千葉市中央区新宿に今年の9月にオープンしたお洋服屋さん、温故知新さんを簡単に紹介します。あ、待って。どういうお店なんだろう。笑)書きながら考えよう。ちなみにモデル(チッタマ準備中)が着用しているのは......

Ark Air UNLINED COMBAT SMOCK Made in England ¥39,000 +Tax
Pendleton home collection Lumberman blanket Twin Size Made in USA ¥26,000 +Tax
その他はモデル(チッタマ準備中)の私物です。

このあたりの洋服を取り扱ってるお店です。他にも色々あります。でも僕は洋服に詳しくなくて。日本未発売の靴や、ロンドンの作家さんのアイテムや、可愛いバッグ等もあります。あると思います。ビンテージのレアなデニムとか、なんかもうそんな感じ!


オーナーのゴトーくんには、まだ2回しか会ったこと無いんですが、もう1年分くらい話しました。1年分くらい話した結果、雑な扱いで大丈夫そうだなと判断しました!笑)面白い人です。スベってもへこたれない強さもあります。オタク気質なので、洋服に関しての知識や薀蓄も豊富です。

https://www.facebook.com/Onkochishin.jp/
http://onkochishinjp.jugem.jp/

フェイスブックもブログも結構カッコいい感じで進めてますので、イメージを壊さないようにしたいと思いますが、上手に紹介できたか不安です。是非みなさんも遊びに行ってみてくださいね。

日々の業務連絡はTwitter
でお知らせしております。
入荷情報はInstagram
でお伝えしています。
どちらもチェックよろしくお願いします。
ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました! にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
営業日 日曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...