20161128
おひさしぶりでございます。場末の雑貨屋 ROUTE です。

先ずは大事なことからお伝えしておくと「Citta Material(略してチッタマ、依然浸透せず)」のオープン日が12月20日(火)に決まりました。想像以上にやることテンコ盛りで当初の予定よりもズレ込みましたが、腹をくくっての正式発表となります。現在はチッタマの情報も「Studio Citta」のフェイスブックやブログ等でのみお伝えしております。そちらをどうぞチェックしてください。近いうちにチッタマでもSNSを始めますので、その際はまたお知らせします。


写真は千葉市中央区ではお馴染みのプランター泥棒団......ではなく、このブログではお馴染みのイノセントガーデンさんとフルサンです。今回は店舗の横に新しくウッドデッキを造ったので、そこらへんを植物でイイ感じ(イノセントにお任せ)にしてもらう為に準備中のところを激写しました。お庭作りの参考になれば嬉しいです。今後も良い形でイノセントガーデンさんと絡んでエクステリアの提案などさせていただこうと思っております。お家に関係したアレコレ、ソコココの相談に乗っていきたい!というワケなのでした。

あとは雑談、というか本業というか。最近のROUTEさんです。


今回、大型家具類をチッタマ店舗の方に移動しましたので、店内がガラッガラのスッカスカになりました。イイ機会なので、以前から憧れていたシュッとした店内を目指してみようかななどと考えています。暖かな日差しに照らされてキラキラと輝くビンテージの雑貨たち。カッコいい!ところが実際は、寒々しい隙間風が吹き込んでブルブルと震える中年のワタシが居るのみ。なんだったらその震えで雑貨たちがぶつかり合い、カチカチと音をたてています。憧れを叶えるって難しいですね。

まあ、でも折角出来た広いスペースですから有効活用。


こちらは棚の奥に隠れて普段は全く見えなかった、60年代頃のデスクです。アメリカ製。画像は働きすぎるとこうなるぞ!と、資本主義に警鐘を鳴らしている!そんなイメージです。ウソです。あわよくば骸骨も売りたいんです。イガクロ(医学玄人)君は21600円です。デスク18万くらい。別途送料が掛かります。


サーリネンのチューリップチェアです。棚の上にずっと載っていたものがやっと降ろせました。こんな感じで、シュッとしていけるんじゃないか、と思ったのも束の間。椅子60000円くらいです。


徐々に、徐々に、品物が盛られ始めました。こちらは売れなくてもイイくらい可愛い移動式本棚。念のため、本棚30000円くらい。


売り場のほうにもストーブ投入しました。かわいいでしょーコレ!え?画像のイメージですか?そうです、地球温暖化に警鐘をならしています。鳴らしすぎかな、今日。上の方にチラっと見える東芝のディスプレイ用ライトボックス SOLD です。KOROMOさんありがとう!


で、結局はこうなると。シュッとするには自分を変えるところから始めなくちゃいけないかも知れないですね。チッタマはもちろんですが、ROUTEも盛上げて行きたいので、また皆さんに楽しんでもらえる品物をドシドシ追加していきます。

現在は日曜日だけの営業ですが、お気軽に遊びに来てください。
よろしくお願いします。

日々の業務連絡はTwitter
でお知らせしております。
入荷情報はInstagram
でお伝えしています。
どちらもチェックよろしくお願いします。
ブログランキングに昔から参加してます。効果が出始めました! にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
励みになりますので、ポチっとお願いします。

ROUTE
千葉県千葉市中央区市場町4-7 2階
営業時間 12:00〜21:00
営業日 日曜日
詳しくは
Facebookでお知らせしております。
最寄り駅は本千葉駅、県庁前駅です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...