20140731

8月2日は 色¹⁴ INNOCENT MARKET

いよいよ8月2日の土曜日は 色¹⁴ INNOCENT MARKET が開催されます。
僕もとても楽しみにしているイベントなので、ちょっと気合いを入れて紹介しますね。


先ず、開催される場所は Innocent Garden さん!

出店者は下記の通りです。雨天決行!そして20時からは花火が見られます!


色とりどりの楽しい出店者たちなので名前だけで済ますのもアレですから
ミーティングで直接顔を合わせた人と顔なじみの人に絞って紹介させてもらいます。

それでは、スタートです。


夏をぶっ飛ばせ!ゴゴゴゴゴゴゴゴゴGO!!!!


主催のイノセントガーデンさんの店内。すごいなー!楽しそう!


これは通常営業時の店内です。イベント時は参加店舗の色々なモノが並びます。


お庭はこんな感じ。現在、このようにしてお客さんが過ごし易いように
日陰を沢山作ってくれています。これでデリケートゾーンの日焼けも防げます。
どこがデリケートかは人それぞれだと思うんですよね。


日が暮れてくるとこんな感じ。
素晴らしいな〜!ここに行ってみたいと強く思います。
まあ明後日には行くんですけどね。
ちょっと自分用にメモ!
当日12時 スタート。 設営、搬入を9時集合!9時半から設営、装飾!
寝坊しないこと!オレは起きられる!オレは大丈夫!


さあ、こちらは ANDANTE ANDANTE さん。
彼はいつもよくやるんですが、破れないように湯葉を広げてます。
そんなアンティークと古着のお店です。


古道具のお店 cohako のハルキさんです。イベントでは主にカキ氷を担当するとか。
古道具もちゃんと持って来てくれると思いますが、最近はシロップの話しかしてないです。


カキ氷してない時はこういう素敵なことも出来ます。ハルキやる気元気。ごめん。


銚子にある素敵なお店 gris の池田さん。
パッと見ただけでこの中の誰が池田さんか、または
どれも池田さんじゃないって分かります。


メモ:忘れん坊の池田さんが落としていったエプロンを当日持って行くこと。


TONE RIVER JAM は8月10日!主催者の城戸さんが愉快な仲間と参加します。
参加型タイダイ染めがあるみたいです。メモ:タイ(Tie=縛る)ダイ(Dye=染める)。


Thymons のいわもとさんが美味しいものを持ってきてくれるそうです。
これは当日のメニューじゃないのかも知れないけど、今の僕に必要なものなので。


何故なら最近オーバーオールに目覚めて、マリオ化が深刻なのです。


Factory shop vanilla さん。素敵なお洋服を持ってきてくれるそうです。


wood C fullsun さん。......フルサンさん。
なんとなくいつもお世話になっているような気がします。
この場を借りて(自分のブログだけど)お礼申し上げMAX !!!


そしてワタクシ ROUTE でございます。当日はどんなものを持って行くべきか。
 いつも通りの調子だとは思いますが、夏なので激安Tシャツくらい持っていくかな。
やっぱり夏を意識して涼しげなガラス製品とか、そんな感じかなー。

というワケで、この他にはまだお会い出来てない方たちも居て
ご紹介出来ないのは残念なんですが、イノセントガーデンさんのブログや
facebook のページ等で詳細情報が確認出来ますので、お知らせしておきます。

イノセントガーデン ブログ ▶ http://innogarden.exblog.jp/
 色¹⁴ facebook page ▶ http://urx.nu/aA5Y


それでは8月2日はイノセントガーデンで夏を楽しみましょう!

ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
20140717

屋上でビールを飲もう月間。

ちわす。暑い日が続いていますがそちらはどうですか。へえ、そんなことってあるんですね!さて、夏が本格的にウォーミングアップを開始したわけですが、ここまで暑い日が続くとさすがに「あぁビール飲みテエナ! 」なんて気持ちになりますね。まあ僕は生粋の下戸なので今までそういう気持ちになった事はないんですけど、先日スーパーマーケットの中をウロウロして楽しんでいたら、あまり用事のなかったお酒コーナーに突入してしまい、外国のビール瓶のカワイさに目を奪われ、気がつけばレジに並んでいました。近所のスーパーマーケットはレジ袋削減ということで環境に優しくお客に厳しい素敵なお店なんですが、手で持てるし近所だしってことで袋はお断りしてビール瓶数本を両手に持って歩いて帰りました。立派な飲兵衛スタイルとでも言いますか。不思議なもんで気持ち千鳥足になりました。雰囲気に流され易い私です。人混みに流されるまでもなく変わっていく私なのでした。


んで、飲んでみたら美味しいのね!すぐ酔っちゃうけど、美味しいわ!ビールって苦くてマズいと思ってたんだけど、そうじゃないやつもあるんだねぇ。ウチに来た事ある人なら分かるけど、店内はすごく暑くて!でも屋上は風が気持ちいいし、ベンチも用意してあるし、ちょっとお酒飲むには絶好のロケーションなんです。ちょっとこの夏は色んなクラフトビール(っていうの?)を楽しもうかなと思います。お店の冷蔵庫に常備するような勢いです。飲みたい人がいればお気軽に。笑)


飲む為の栓抜きも販売中。笑)つうかこっちが本業です。


これは煙草を入れるケースです。プラスチック製。何本も収納しておく事が出来ます。上部のシャッターを開けるのと連動して五本のトレーが煙草を乗せて飛び出してきます。楽しい仕掛けです。3000円(税込)SOLD


屋上は喫煙オッケーなので、昨今なにかと肩身の狭い喫煙者の方にもオススメです。煙草、酒、と来たら女でしょうか。ウチでは取り扱っていませんので自分で調達してきてください。ちなみにこのテッポーはオイルライターで、革のケースはマッチケース。両方カッコいいです。すぐ紛失しちゃうから高価なライターは持たずに100円ライターで済ませている人が多いですよね。気持ちはよく分かります。でもカッコ良くないでしょ。男は格好つけてなんぼでしょう。まあ僕は100円ライター派なんですけども。100円でもカワイイのあるからね。言っちゃった。


といいながらも、超絶カッコイイこんなライターもあります。これは紛失したくない!けど、色々な場所で使いたいですよね。肩身が狭いなりにルールを守って喫煙したいですね。飲み会での女子ウケも良いかも知れないですよ、わかんないけど。「なにこれかわいい♡」って女子に言われたら反射的にこう言えば良いんです。「きみのほうがかわいいよ」。これで間違いないです。重要なのは反射速度であって、内容はどうでもイイ。対象よりも貴女の方が優れていると即座に言えば良いんです。ある日、狙ってる女の子と養豚場に行ったとしましょうか。豚はああ見えてキレイ好きなので、彼女はきっとこう言います。「あの豚すごくキレイ!」それに対しての正解は「きみのほうがすごくキレイな豚だよ」。幸運を祈ります。


煙草、ライター、豚、と来たら当然流れは灰皿に行き着きますね。これは Arne Jacobsen / stelton "Revolving Ashtray"LARGE SIZE です。ヤコブセンのデザインでメーカーは捨てる豚。あ、ごめんなさい。ステルトンです。リボルビングアッシュトレイ。中華鍋みたいな部分がクルリンパと回転して吸い殻や灰が下に落ちます。単純で美しく賢い灰皿です。SOLD


酒、煙草、女、豚、灰皿と来たら、というかここに来るまでに身体の色々な部分を刺激して来ているワケですね。もう朝なんでね、テキトーに読み流してください。お酒で喉や肝臓、煙草で肺、女で$%&'(R18)、豚ではちょっと思いつかないですけど、で、トドメで耳ですよ。ミュージックです。ミュージックステーション。Mステです。こういう機械モノは女子ウケ悪いんですけど、やっぱりムードを高めるのに素敵な音楽って重要だからね。ここまでカッコいいラジカセだと流石の彼女もこう言うはずです。「このラジカセ、操作パネルのツマミが大きくて使い易い」に対して「きみのツマミのほうが大きいよ」。これはアウトです。引き続き幸運を祈ります。SOLD


GAL より JAL に BOEING なアナタに贈るエアライン。(2度目)
ウチの屋上からは飛行機がよく見えます。一時期、オレ狙われてるんじゃないかと恐怖したほど、真上を通過します。ビールでも飲みながら飛行機に手を振りませんか。Gute  Reise.


裏側はこんな感じで、ちょっともう疲れましたのであとは写真と短いコメントだけ。
読む方も疲れましたよね、きっと。いつも読んでくれてる方の幸運を特に祈ります。



OLD PYREX / CARAFE です。水差しですね。
植物の柄がゴールドで入ってます。かわいい。


体重計。レトロなデザイン。スペースエイジ的ですね。難しい機能はありません。
ちなみに私はダイエット中です。ダイエットを始めてから4キロ近く落ちました。
全く興味ないですよね、わかります。SOLD


こちらイギリスの......キャビネット(?)中身は撮影の為にテキトーに入れただけなんでアレなんですが。なにかコレクションを飾っても良いし、食器棚としても良さそうです。これは引越しの時に横着したからお店にはありません。自宅にあります。自宅まで引き取りに来ることが可能な方に格安でお譲りします。54000円。幅120高122奥43cm。


はいおしまいですー。

ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
20140703
14 INNOCENT MARKET
日時8月2日(土) 12:00~21:00場所 INNOCENT GARDEN

8月2日 ROUTE は上記のイベントに参加します!(ので、店舗はお休みします。)


色14 (いろジュウヨンジョウ)と題して、14組の楽しい人たちが集まり
みんなの夏を楽しく盛り上げます。まずは参加者たちで楽しくフライヤー作り!


お店の色を象徴するような品物を持参して( その連絡を貰ってなかった人は
その場で服や靴を脱がされていましたが )それらを並べて写真を撮って
すぐにプリントして、時間も枚数も限られる中、一筆入魂のポスカ入れです。

入魂と出魂が同時に写っている珍しい写真が撮れました。

参加者はこんな感じになっています。楽しそー!
この日は会場裏手で花火が上がるので楽しさ更に倍!←ここ重要。

ANDANTE ANDANTE (千葉市)http://ananweblog.exblog.jp/
cohako (千葉市)http://cohako.com/
gris (銚子市)http://www.gris.co.jp/
humming bird (柏市)
factory shop VANILLA (流山市)http://vanillanote.blog.shinobi.jp/
wood C fullsun (八千代市)http://s.ameblo.jp/wood-c-fullsun/
Innocent Garden (野田市)http://www.innocent-garden/

Bal CHATEO (柏市)http://bal-chateo.jimdo.com/
Pangohan (柏市)http://www.pangohan.com/
カフェ&バル カナリア http://cafe-bal-canaria.jimdo.com/

素敵なお庭でカキ氷とお酒と美味しい食事、そしてもちろん楽しい雑貨とお洋服。
みなさん是非この日は予定を空けておいて遊びに来て下さいね。

facebook ページ ▶ 色14 INNOCENT MARKET 
★詳細続々アップされる予定です★

では、また。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...