20121231

20121231

2012年の営業は、当然ですが、本日31日が最終日です。
2013年の営業は、もう少し休みを取ればよかったと思いながらも、4日からとなります。

今年は色々な人たちに助けられながら、移転/リニューアルオープンを決断し、実行することが出来ました。
近隣のお店さんたちも、応援してくれたり仲良くしてくれたりして、本当に感謝しています。
遠く離れた空の下から応援してくれた友達にも感謝しています。
そして非常に分かりづらい入り口にもかかわらず足を運んでくれた全ての人に感謝しています。
もうね、各方面に感謝感謝です。ここまできたら、感謝在庫切れ覚悟で、いつもボクを支えてくれる友達に残りの感謝を全て捧げて年を越したいと思います。本当にどうもありがとう!来年もよろしくね〜!

余談ですが、ミッフィーシールを集めています。......あまりにも余談過ぎるか。反省。


それでは皆さん、楽しいお正月をお迎えください!

では、また
20121230

GLORIA VACUUM BOTTLE

GLORIA の VACUUM BOTTLE
VACUUM BOTTLE って魔法瓶という意味なんだけど、このサイズ......なにこれ?どんな魔法?


かわいい色♡


ケータイを充電しながら撮影するという、年末っぷり。


中身はこんな感じ。洗濯機の中みたいな部分は取り外せます。

では、また
20121228

KOTOBUKI STOOL

コトブキのスツールです。
年末に相応しい商品紹介ですか?どうでしょうか。
これは重ねることが出来るので、急な来客があった時にサッと取り出して座ってもらっても良いし
座らせる価値の無い来客であれば、サッと取り出さないという強気の姿勢もアリです。6脚あります。

個人的には重なるの、大好きです。




1個だけポツンとあっても愛らしいし、重ねてあれば愛くるしいです。よしっ!大丈夫。

では、また
20121226

年末年始の営業について

本日は定休日です。風が強くていやね。
年末の営業は31日まで。年始は4日から。
ボノロンは偶数月の15日にセブンイレブンで貰えます。
あとデニーズにもあるかな。


では、また
20121222

TOTAL TIMER

TT-24 TOTAL TIMER です。

TOTAL TIMER の頭文字と24時間頑張るぞ的な決意表明で、TT-24なんでしょうか。どうでしょうか。


背面にプラグを挿す部分があり、中間管理職的に電源のオン/オフの時間設定が出来ます。
こういう機器の正式名称があれば知りたいです。いつも説明に時間が掛かる。


黒ヒゲ危機一髪ライクなスリットが入ってるのが分かりますか。分かりませんか。分かりますね。


悲しき中間管理職の左肩の部分に PIN HOLDER があって、普段はココにピンを5本挿しておき、それを
向かって右側(画像2枚目)のスリットにブッ挿すことで任意の時間に電源オン/オフされるワケです。
無駄に儀式っぽさもありつつ、手間はかかるけど便利な TOTAL TIMER のご紹介でした。

賢く便利。デザインも秀逸。

では、また

海と、ランプと、それからわたし、

先日、先行チラリズム紹介をした海っぽい照明に、本来の仕様通りにシェードをつけるとこうなります。


同じものが5個あります。1、2、3......フヒッwwwwww


正確にはシェードのフチについてる黒いラバーが欠損しているものがあるので
同じものが4個と、同じだけど、ちょっとだけ違うものが1個ということになります。


これだけはキミに伝えたい。みんなちがって、みんないい。ってね。
てねとか。
SOLD OUT

金子 みすゞ
20121221

お店探訪:gallery takamine

gallery takamine さんに遅ればせながら、ご挨拶してきました。


最近は特に骨董市などのイベントに参加されてることが多くなっているということでしたので
ブログをチェックしてからお店に行くことをおすすめします。経験談。▶ http://gtakamine.exblog.jp/


すぐお隣は ADAN さんなので、帰り際に軽くご挨拶して帰ろうと思ったら、前回お会い出来なかったお姉様がいらして、少しお話しさせていただきました。takamine さん、ADAN姉さん、お忙しい中お邪魔して申し訳ありませんでした。若輩者の私に色々と貴重なお話をしてくださいまして、ありがとうございました! 参考にするなり、煮るなり焼くなりして、明日の糧にしたいと思います。

では、また
20121219

大安:定休日

本日の水曜日はなんと大安の定休日です。結婚する人もいるかな?おめでとう!



どちらも SCAN-GLOBE 社製の地球儀(大きい方は光ります)
メモ:恒星に対する地球の自転周期は、86164.098 903 691秒

では、また

忘年会風BOØW年会

先日の忘年会風忘年会、 Ouchi のミスターポポこと大内くんからの誘いで集まったのは
中央区新田町の近接してる4店舗さん ( Kottony , BONANZA , ANDANTEANDANTE , Ouchi ) プラス
市場町の Living for today な ROUTE の5店舗。場所は Ouchi ( άʊtʃ ) のすぐ横の Fish LABO さん。

Fish LABO の女の子がとても可愛かったなんてちゃっかりブログで言及するこの男、油断も隙もないです。笑
対抗策として隙だらけの顔を載せておきます。Fish LABO の人が見てくれることを願って。届けこの想い!


ANDAN亭コーイチ ( 1979〜 )


田島さん。すげー上手いの、歌。もうね、びっくり。


真面目な話、ボク以外は、ご存知のように素敵な洋服を扱っているお店さんなワケで、みなさんすごくオシャレなんですよ。もう何を着て行ったらいいか分かんなくて、あの日はそれほど寒くなかったということもあり、結局全裸で行きました。(集合写真ではアプリのエフェクトで着衣っぽくしてあります。)そんな変態紳士ことロンリーチャップリンなボクと仲良くしていただいてホントに感謝してます。また誘って下さい。ボクも誘います。笑

筋肉が正装
ROUTE WEB

追記:
構成上ザックリいきましたが Ouchi さんは洋服屋さんではなく人気のカリモク60等を扱う家具屋さんです。
家具屋姫。月の裏で会いましょう。Kチェア1シーター専用ニットキャップ発売。2シーターが嫉妬する可愛さ!
20121218

いつかのメリークリスマぶひ

ツメのキレイなあの人に暮れの鈍器なご挨拶もらった〜!!!うれぶひ〜!


ぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひ!ぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひ、ぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひ......ぶひっひっひ〜♡
ぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひ。ぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひ!ごふっ!

以前の記事で 千葉陶芸工房 laboratores さんにお邪魔した時にオレはブタコレクターだ!とシュプレヒコールしたと書いたんですが、なんと棚からブタモチ的にカウンターで隣に座ったあちらの女性から......貰っちゃった〜♡
これは植物を植える為にブタの土手っ腹に風穴空いてます。嬉し過ぎて臓物ブチまけちゃいそう!ゴフッ!)


可愛らしい尻尾もついてる。オレはいつか折ると思うけど、折れるその日まで折らないようにがんばるからっ!

本当にいつもありがとう!何か送っときます。

ぶひ、ぶひ
20121217

忘年会(?)


うっかり昨日のことも含め忘れるほど飲んで歌ってしまいました!
みなさんお疲れさまでした〜。ありがとうございました!楽しかった!眠い!今日もがんばりましょう!笑

思い出したらなんか書きます!
(you're king of kings )

以下、憶えてることを自分の為にメモ
田島さんがバンド組んでたこと。釣り。サーフィン。kottony
看板を塗装する時には新聞紙を敷くこと。看板塗装
村松くんが野球少年だったこと。左利きじゃないこと。Bonanza
コーイチくんがお母さんにミカンを10個くらい届けること。あんあん♡
南東北ってよっぽど西じゃないこと。南東北
大内くんのこと。Ouchi

駆け足なので失礼があったらすんません!笑 
20121216

筋肉通信号外:祝1ヶ月号

先ずはですね、先日 kottony の 田島さんが遊びに来てくれました〜 ♪ 嬉しい!
ちょいとお買い物までしてくださって、ありがとうございました。んでもって、わたくしはといえばお釣りを用意していないというテイタラクで。さわやかに去り行く田島さんの後を追い、お釣りを届けにいきました。
ほいで、ANDANTE ANDANTE に顔を出したら、流れでコーイチくんと食事することになり TRBC へ。


男2人でメシ、といえば下ネタと恋愛談義と仕事の話。あとフランダースの犬と、はじめの一歩。小坂さんの話とあとはそうだな、性的な話かな。次にくる写真が、悔しいんだけど爽やかに写ってるコーイチくんなので、どうにかして評判を落とそうとしてるんだけど、文字じゃ無理だな。普通に写ると爽やかだな、こんにゃろ!笑

 
でもこの爽やかな人、本当はこういう人だからっ!笑


なんと再びコーイチがおきあがり仲間になりたそうにこちらをみている。
仲間にしてあげますか? 
  はい
 ▶ はいっ


これは先日ご紹介した KOROMO さんの作品。TRBC で絶賛展示中。この展示、かわいいなー!
閉店時間を過ぎても居座る男2人は、はじめの一歩の話で盛り上がり「一歩 VS 真柴」戦を再現して
デンプシーロールとフリッカージャブで戦ってたら「帰ってくれ!」って言われてダブルノックアウト。
楽しかったね!また行きましょう〜!笑

では、また
20121214

海と照明

ここのところ久しぶりに海洋冒険小説を読んでわくわくしてる私です。
今回は北極圏が舞台なので、氷山やら流氷やらが砕けたり流されたりしまくりで、もう読んでるだけで寒いです。


灯台っぽいというかなんというか。海っぽくない?海洋冒険小説を読んでるせいかな?
でもコレ本来はカパッとシェードがハマります。ハマると途端に工業系。


ルイス・ポールセンっぽさもある中心部。電球もぐるぐるどん!


窓の外に流氷が迫ってきてるんじゃないか?っつーくらい寒い店内。


これもなんだかんだで、海っぽくない?工事現場っぽい?そうかも。そのものズバリかも。
でも余ってる材料でペンダントランプにしてみたら可愛いし、しつこいようだけど海っぽくない?


これも海っぽさがあるにはあるけど、材料の余りっぷりが前面に出てる。余り方にも運ってあるんだな。


寒い本は暖かいところで読むに限る!ということで屋上に避難して、植物と一緒に日向ぼっこ。
でもずっとぬくぬくしてるワケにもいかないので、残りのエアーを確かめてせーので海へ!...ゴボゴボゴボ...

ゴボ、ゴボ
20121212

冬来たりなば

冬来たりなば 春遠からじ (ストーブ近し)

寒くて辛い冬のあとには、暖かい春がやってくる。
今はたとえ辛く苦しくても、やがて明るく幸せなときはやってくる。
(やがて、とか言ってられないほど辛いんです!と訴えてたら、ストーブを貰えた。)


本日、水曜日は定休日です。

では、また
ROUTE WEB

SEIKO 5JEWELS TRANSISTOR CLOCK

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12



この壁掛け時計は12の方から6の方に向けて斜めに低くなっているかわいい形。
誰かがピノを斜めにスパッと斬ったような形というと分かりづらいでしょうが、視認性は格段にアップ。
へっぽこケータイカメラでは上手く色が出なかったけど、焦げ茶色のボディでかわいいです。

では、また
20121209

トートバッグ

明日、月曜日は臨時休業です。
火曜日にはなにかアイテムが増えてるかも。




SOLD OUT

古い布を使ってトートバッグを作ったりしています。チクチクダダダッ。
A4サイズくらいの何かを入れるのにちょうどいいです。

では、また
ROUTE WEB
20121208

コートハンガー



 かわいらしいコートハンガーです。下の方は傘立てかな?
「たぶん、そう」← 誰だ!?

 わたしです
ROUTE WEB
20121207

屋外に置くがいい。(−3点)

屋外用の看板を作りました。ちょっと見て、目をそらして下さい。不器用ゆえのヒット&アウェイ。
2Fを目指してるのはヨネザワ製 TOYOTA ハイラックス4WDキャンピングカー 1/40 なので
そこそこ大きめの看板だということが伝わるようなそうでもないような画像になっております。




友達から貰ったクワズイモの元気がなくなってきてる。ここ寒いもんなー。自宅に避難させようかな。

では、また
ROUTE WEB
20121204

上空サプライズ

先ずは明日、水曜日はお日柄もよく定休日です。

さて、千葉県庁の20階にはスカイレストランという名前のスカイなレストランがあります。初めて行きました。
ポークカレーが350円でした。正直な感想ですが、美味しかったです。笑)きっとまた行きます。
そして、19階は展望回廊になっていて千葉の街をぐるりと見渡せます。ちょー楽しいです!
そしたらウチを見つけました〜!やった〜!小さくてウケる。真ん中辺りの緑色の屋上がそうです。


ほう、あっはっは、見ろ!人がゴミのようだ!


ほう、あっはっは、見ろ!グッドデザイン賞を受賞したアーバンフライヤーだ!


ほう、あっはっは、見ろ!字が黄色だ!

ほう、あっはっは 、見ろ!ウェブサイトだ! ROUTE WEB

ガラス・ガラス・ガラス


SASAKI CRYSTAL の ガラスコップ。


 メーカー不明だけど、かわいらしい形のミルクピッチャー。



鳥の家族がやすんでいるみたいでかわいい♡バキューン!


HOYA の ICE BUCKET


FIRST GLASS の ICE BUCKET





では、また
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...