20121128

定休日は水曜日。

本日は水曜日。お日柄もよく定休日でございます。

未だに「入り口が分からないお店」としてひっそり営業中ですが、これ、是非とも早急に改善したい点。
屋外用の看板は現在鋭意製作中。えいいっ!ってなもんです。先ずは郵便受けを準備してみたりと一歩一歩。
この点をクリアしても「入り口が入りづらいお店」というのは永遠に消えることは無いんだけど。永遠って大仰。


まあ、こういうことってオープン前にやるんでしょうね、普通は。うん。笑)←ってる場合じゃないぞ!と。

では、また
20121127

賢い照明と器


渋くて賢い照明3つ。トン、トン、トン。
1つ SOLD OUT 残2個です。


タマゴ部分を中心にコードが伸縮し、照明が上下します。
もっとずっと短くなるし、きっともっと長くなります。


照明本体上部にスイッチが付いています。
男「ここを触ったらどうなるのかな?ベイビー」/答え:光ります。


明りの広がりが欲しくないときは、本体を下げてスポットライト的に。欲しいときは逆。


で、突然ですがただの器。小物を入れるなり植物を植えるなりしたら可愛いかな、と。
そのうち寄せ植えにこどもチャレンジしてみます。楽しみ〜♡

では、また
20121126

仮面の告白






では、また
ROUTE WEB

ペレとオレ

ANDANTE ANDANTE さんから徒歩8秒くらいのところに新しくオープンしたお店 BONANZA さんにフラっとご挨拶に立ち寄ってみました。お洒落な雰囲気だだ漏れだったので緊張しながらのご挨拶となりました。が、Mラマツさん似のマリオ・ゴメスは......???ん?逆だ!マリオ・ゴメス似のMラマツさんはとても気さくな方で徐々にボクの緊張も解けてきて、お店の写真を撮らせてもらっても構わないですか?という突然のお願いも快諾してくださり、ホッと一安心していたら、じゃあペレのサインを壁に書いてください、と......え?何故それを?あれ?もしかしてNYで会ったかな?と思ったけど、たぶんオレ、前世含めてもNYには一度も行ったこと無いや。THE 初対面。


お店の様子をちょっとだけ......


奥の壁と横の壁は黒板塗料を塗ってあって、チョークを使ってなんでも書ける。
例えば将来の夢だったり、合格祈願だったり、相合い傘だったり、ROUTE参上!みたいなことだって。
でも今回ボクが書いたのはペレのサイン。
あんなに緊張したのは何年振りだろうか。出来たばかりのキレイなお店に書くってのは、もうね。
はっ!いま気付いたけど、ボクんとこにサインしてくれた人たち、全然緊張してなかった!笑
で、震える指でペレ完了したと思ったらマリオ・ゴメスもお願いします、と。ふはは。


マラドーナの自分大好き!って感じのサイン。ペレの単純で可愛いサイン。それにくらべて
マリオのサインは本当にサービス精神みたいなのが欠落してて、特徴を掴みづらい!で、こんな感じ。
Mラマツさん、ほんとすんません!早く消してくださいね〜。
あ、うちに来てくれたときはマリオのサインをお願いしますので、練習しておいてください。笑

では、また
ROUTE WEB
20121124
最近のボクはリニューアルハイとも言える状態ですので、お手柔らかに。カニ。横歩き。ピース。

月兎のポットを持参しストーブに乗せました。ド派手に湯気を出して視覚的にも暖をとる作戦です。
で、せっかく沸いたお湯だから珈琲問屋さんの、侮るなかれ!なドリップパックで至福のひととき。
結局3回くらい飲んだから正確には、みとときだけど滑舌慌てちゃう感じだから言わんのバカ。ね?




これも同じく珈琲問屋さんで買ったパン。安くておいしーの。時間がある時はちょっと焼いてもらったりすると更においしーの。今回は時間がなくて焼いてないけど、普通においしーの。おすすめですよ、と。奥に写ってるのはカラフルな大仏の後頭部ではなく Ouchi さんに貰った chupa chups ツリーです、念のため。今日、1個買おうとする人が居て焦ったし、1個売ろうとした自分が情けないです。......42円で売ればいいんだよね?

Official Site ▶ http://www.chupachups.jp/


POD 2K / MADE IN SWEDEN (1960年代)

そして、このカッコいい物件は K.B.SCOOTERS 遠藤くんとの物々交換で手に入れたストーブ!ちょーかっこいいの。実力はまだ試して無いけど、きっとすごく暖かいはず。それもそのはず、だってこれってば......


NARUTO 「火影(正しくは燃焼筒。)が2つもあるんだってばよ!」
もう何年も少年ジャンプを読んでないので、いまNARUTOがどんな話し方してるか全然わからんばい。ね?


ミッフィーが最期のステージに選んだこの円盤部分はたぶん、お餅とか焼く場所なのかな?
どんな窮地に陥ってもミッフィーは表情を崩さなかった。心なしか耳が伸びましたね。覚悟はいいか?
替芯の入手が困難らしく少し勿体ないんだけど、最近急激に寒くなって来たし近日中に使用してみます。
店内がもっと過ごしやすくなるはずなんだってばy(略)。ね?

では、また
ROUTE WEB
20121123

入り口のこと。


地図を見ながらなんとかお店を見つけてホッとした直後の「いったいどこが入り口なのか分かんない問題」が多発しております。文字だけでは説明しづらい部分もあるので画像参照しながら、文章をお読み下さい。

手前にある1階のドアは無関係です。ズバリ正解。ROUTE は建物の2階にあります。
矢印が指し示す通りに建物と塀の隙間をズズ、ズイッと臆すること無くお進み下さい。
左側にすごく普通のドアがありますので、引いて開けてください。あとは土足で2階にズカズカと。
このドアを見落として真っすぐ進むと民家の裏口に突入することになりますので、お気をつけください。
極稀にこの隙間を奥の方からおじいちゃんがコチラに向かって進んで来ることがあります。
その際はおじいちゃん(feat.おばあちゃんの場合がございます。) を優先してあげてください。

住 所      ▶ 千葉市中央区市場町4-7 2F
定休日    ▶ 水曜日
営業時間 ▶ 12:00〜

よろしくお願いします。

では、また
ROUTE WEB

K.B.SCOOTERS 遠藤くんの画像を無断で拝借しましたよ、と。
20121122

真っ昼間はごく普通の顔

ここのところ懸案の「お店の場所分からない問題」を解決する為、少しずつ努力しております。
これもその1つ。 夜中にやっていたのはこの準備でした〜。






そんでもって誰も見てないっていうね。笑
でも楽しかったから、ま、いいか。あとは外に置く看板を用意しなくちゃ。

では、また
ROUTE WEB

真夜中は別の顔(未読)

真夜中は別の顔/The Other Side of Midnight(1973)
読んでないからどういう意味で別の顔なのか分かりませんが、オレも結構な別の顔を見せますよ。ぐへへ。
若い頃からそうなんだけど、夜中に何か思いついたように作業を始める癖、直したい。来世には必ず。




たぶん軽い冗談なのに、マリオ・ゴメスのサインを練習しちゃったんだよ、と。笑
何の為の作業をしていたかは、上手に出来たら報告します。報告が無い場合は、そういうことで。
忍法 節約の術!とだけ言っておくでござるよ。 ←夜中感。

にん、にん
ROUTE WEB
20121121
Pele のサインを鏡に映った時にも読めるように練習していたら階段を上がって来る足音がして、慌てて Pele のサインを鏡に映った時にも読めるように練習してなどいない!って感じで、ペレっとしていたら Ouchi さん登場。
あわわ、ペレっとしちゃダメだ。ここはシレっとしなくちゃ。......ぼちぼち面倒ですか?


ね?読めるでしょう?笑


奥の方に写る Chupa Chups の親玉みたいなのが Ouchi の大内くん。
なんでオレが Chupa Chups 好きだって知ってるのかな?オレすら知らなかったのに。
 Chupa Chups のロゴの原型はダリが考えたか知ってる?正解!ダリでした。おぉ役に立たない知識。


Chupa Chups ツリーのカバー部分を使って20世紀少年ごっこをしてみた。大内くんはドンキーってことでOK?
20世紀梨が大好物な少年という意味で20世紀少年。ははっ中年だよね。最近じゃ真っすぐ立つことすら出来ない。

遊びにきてくれてありがとうございました!久々に長く話せて嬉しかったです。今度メシでも行きましょうね〜。
 
Ouchi (オウチ)
千葉県千葉市中央区新田町15-1-1F
12:00-20:00 定休日:水曜
人気のカリモク60やヴィンテージ家具を取り扱っているお店です。

では、また
ROUTE WEB

あっオレも今度は住所を記載しよう。そうしよう。
移転したんだもの。みつ(略)

kartell 4683

kartell 4683 planter : Designer ANNA CASTELLI : Made in Italy

底面に弱々しいキャスターが付いており、お年寄りを誘導するような丁寧さでもってコロコロすると
楽々とは言わないまでも、腰を痛めることなく大きめの植物を移動できます。状態良好。陽あたり良好!です。


 

では、また
ROUTE WEB
水曜日は定休日。恒例ですが、決戦は金曜日になります。

移転リニューアルということで、地図など新調してご近所さんや友達のお店に置かせてもらったりと
真面目に地道に、草の根活動をやっていました。まあ当然っちゃー当然でしょうが。雑草魂。
ボクらしからぬ丁寧さと言いますかスゴい気合いの入れようであることを自ら告白いたします。
そんな中、生来の飽きっぽさが噴出しまして川の色を変えたりしてマンネリを打破しにかかったんですね。
通常版の地図の川の色は水色(実際の色は何とも言えない茶色のような灰色なんですけど)です。
川の色が水色以外の色の地図を手に入れた人は、それを持参してもらえればお買い物の際に全商品5%オフ。



そして1枚だけ混ぜてあるんですが、当店の所在地に刺さってるロゴマークが上記のようにオレンジ色になっている地図を手に入れた人には、なにか素敵なものをコチラで勝手に選んでプレゼントします。拒否されたら泣く。

みなさん是非、地図を握りしめてご来店下さいね。

では、また
ROUTE WEB
20121119

クワズイモとブランケット症候群

昨日はリニューアルオープンして初めての日曜日でした。
一昨日は初めての土曜日だし、一昨々日は初めての金曜日だったワケですけど。
とにかく平日は忙しくて立ち寄ることが出来ない企業戦士である古くからの友人が、お祝いにクワズイモの結構デッカいのを持って来てくれました。画像では120cm程度に見えますが、大体その通りです。ズバリ正解。


店内に大きめの植物があると雰囲気が和らぐから、すごく欲しかったので嬉しいです。
ホントに嬉しい!ありがとねー! 大事に育てます。そう、さながらオレとお前の友情のようにな!(ヴォエ)
 

そして、オープン前にN上さんに貰った切り花たちは疲れが見えてきたので、元気なヤツだけ選んで
吊り下げタイプの可愛い花瓶に移しました。まだまだ可愛いです。まるでN上さんのようにね!(ちゅっ♡)


屋上には休憩用の椅子をとりあえず2脚用意しました。そのうちベンチとテーブルも用意したりして建物全体を楽しい感じにしたいです。あと植物を育てたいんだよなぁ。緑化計画。ここからはウソだけど、夜空や夜景を見るのが何よりも好きだから厚手のブランケットとホットミルクを持参して冬の澄んだ空気を感じたいと思ってます。

では、また。
ROUTE WEB

お祝い


実はリニューアルオープン前からあるリニューアルオープン祝いのお花。
これはN上さんという可愛らしい奥様がお店に来てその場で生けてくれたもの。とてもキレイです。
N上さん、ここ見て無いと思うけど、どうもありがとうございました。また遊びに来てくださいね。


ボクも余ったやつで作ってみました。生け花......引退します。

では、また。
ROUTE WEB
20121116

ここのところ日が暮れるとさすがにコンバースのオールスターだとつま先が冷えて痛い、そんな冬到来感満載の店内なので可愛いストーブを登場させました。でも灯油をあまり用意してなくてすぐに消えてしまいました。
備えなかったので憂いてる状況です。

そんな憂いを吹き飛ばすような人が忙しい中遊びに来てくれました。
憂いをぶっ飛ばせ!ゴゴゴゴゴゴゴゴゴGO!!!!


さっきまでボクの心を覆っていた憂いは見事に吹き飛ばされました。
でも何故か他の大事な部分、とてもパーソナルな部分まで吹き飛ばされたような気がします。
聞こえてたのは自我が崩壊する音......?


なんとコーイチがおきあがり仲間になりたそうにこちらをみている。
仲間にしてあげますか? 
▶ はい
   いいえ


仲間になった♡

あれ?オレこんなキャラだっけ?この歳で路線変更?笑

ANDANTE ANDANTE さん ありがとうございました〜!
この画像からは想像もできないような良い香りのものを貰いました。


というわけで来店記念のサインが増えました。

たまたま持ってたお饅頭を強奪する形になってしまった女子2人。
すみませんでした!今後は気をつけますのでまた来てください。
日が暮れてから来店してくれた女性。
あの細い路地(正確には隙間?)を入って来てくれた勇気に感謝します。
本当にありがとう。また来てね。


では、また。
ROUTE WEB
20121115

切なハレンチリニューアル

リニューアルオープン初日。
ウソなんですけど、入りきれない程の大勢の方に遊びに来ていただいて、本当にありがとうございました。


moora moora さんからお祝いのお花(?)を戴きました。エケベリア。もうっ!すっごくカワイイ!


メッセージカードには「あそびにいきます」と書いてありますから、きっと来てくれるはず。
でも柏からは遠いものね。すごく時間が余ってる時にでも無理せず来てね、って感じで。
そんなことを言いつつも期待しながら待っちゃうのが、乙女心。(30代男性)


門蔵商店の江口(えぐっ)さんが荻野式ドライブで道に迷いながらも一番乗り。


K.B.SCOOTERS の 遠藤くんも道に迷いながら用事のついでに立ち寄ってくれました。


最近、記念撮影するのが楽しくて「みんなで撮ろうよ」と誘ったら、意外と素直に集まった自由人たち。


今日の遠藤くんはおりこうさんにしてるなと思ったらペレのサインの上にサトルのサイン発見で通常運転。
姓は遠藤、名は悟。快速いたずらっ子号は本日も絶好調。油性ペン!これ油性ペンだからねっ!笑


他にもトレジャーリバーブックカフェ(TRBC)の宝川くんが来てくれたりして賑やかに楽しい感じで。
それからお名前は伏せておきますが、ネイルのきれいなあの人とタコ焼きを買って来てくれた素敵な先輩。
みなさんお忙しい中、遊びに来てくれて本当にありがとうございました。
そしてそして、いつも縁の下の力持ち的にボクを支えてくれた友人に最大の感謝を捧げます。

では、また。
ROUTE WEB
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...